2010年8月29日日曜日

8/26の記録


身体の不調を自覚したため、出張お茶サービス社@時の広告社でメンテナンス。












リンパ節が腫れてる旨を伝えて店主がブレンドしてくれたのは、セージとローズマリーとラベンダーとミント。
単体でもかなり強烈に主張する香りを持つハーブばっかり。美味しいかどうかは体調次第かもしれない。私は美味しく感じた。なんというか、ほっとする味でした。……いや味じゃあないんだよな、何だろう、口に含んで咽喉にゆっくり落とした時に鼻へと抜けていく香りとか飲み込んだ時の咽喉越しとかが、「ほっとする」感覚なの。足りなかったものが補われて充たされていくような。

あたたかいお茶をゆっくり飲むと、なんとなく全身の血が巡っていく感覚がある。
きつい冷房だったり屋外のパネェ暑さだったり、いろいろ蓄積しちゃってるんだろうなぁ。

早く体調整えてプレミアムダージリン飲んでね~、と言われつつ撤収。
うん、体調良くないとダージリンの強さに負けるもんね。
9月半ばにはまた秋のお茶道楽(という名の地方営業)に行ってしまうので、それまでに何とかいい状態で美味しいお茶を沢山飲みたい。あそこのチーズケーキも食べてないよ!ハーブティーとは流石に合わないんだもん!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿