2010年8月29日日曜日

8/28の記録

お三時頃、ちょろっとコーヒー飲みにお立ち寄り<blackbird


エスプレッソのシェケラート。旨し。生き返る。
例年ならそろそろホットコーヒーもいいかな~と思い始める頃合なんだけど、今年はまだまだ冷たいものの方が美味しいねぇ……。
この後更にリモナータガッサータ(要はレスカ)もいただいて、仕事帰りたくねーとぐずぐず駄々をこねつつ撤収。
……あれ、しまったそういえばこの日グラニータはあったんだろうか。食べたかったのに。




で、夜も絶賛「さんま祭り」開催中のブラックバードでばんごはん。
クルマだったので当然のようにフリー一択。350円/本(バンコ価格)。









サンマはカルパッチョにしてサラダ仕立てになってました。えーとバンコで900円だったっけ?そんくらい。
味の濃いい野菜たちとあわせてもりもり食べたよ。旨かったよ。生は当然のこと、煮ても焼いても美味い魚です、さんま。まあ何やかや言っても最強メニューは塩焼きwith大根おろしだけどなー。ザ・日本の王道。個人的には、次点は竜田揚げ。異論はとりあえず受け付けない。



マゴチと茄子のフリット。450円(バンコ価格)。
どちらもふんわり且つほくほくと仕上がっててうまーいーー。
塩+レモンというシンプルな食べ方だけど、これが一番美味しいわ。








トリッパのトマト煮450円(バンコ価格)。
バゲットと一緒にはふはふうまうまといただいた。ちなみにバゲットは確か200円。
内臓系全滅、という人は勿論手を出さないほうが安全な一品ではあるけど、旨いのに勿体無いなー、とはちょっと思う。……まあそういう私も雲丹はあんまり得意じゃなかったりするけどなー(笑)。昔まずーーーい蒸雲丹食べてしばらくトラウマになったんさ。



シネマブラックバードvol.2のチケットはこの日が発売日。
あとタンブラーもこの日が発売日。
順調に売れているようです、良かった良かった。……なくならないうちに買いに行こ。
(そういえばみとワンと被ってる!16時の回一択だなこりゃ)

そしてシネブラ要項再掲。
+++

シネマ ブラックバード vol.2 in 水戸プラザホテル
『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』自主上映会

■開催日:2010年9月26日(日)
■時間:①13:30〜 ②16:30〜
 (開場は各回30分前です)
■入場料:前売 ¥1,200/当日 ¥1,500
■会場:水戸プラザホテル 1F アンフィシアター(視聴覚会議室)
■定員:各90名

+++

0 件のコメント:

コメントを投稿