2010年8月11日水曜日

8/8の記録

引き続き祭りモード。

昼まで家でごろごろして(朝イチに行ってもね……)、ランチタイムも過ぎた頃におもむろに市内へ出撃。気持ち悪いくらいすんなりとお目当てのコインパーキング(周辺のそれより上限値が低い)に停められて、人出の少なさを実感。だってもう昼のパレード始まってるのに渋滞ないんだぜ……あっちこっちのコインパーキングが空車有なんだぜ……。今年はとくべつ暑くて陽の高いうちは出てこないのかもなぁとは思ったんだけど、それにしても人が少ないよ!


気を取り直して、昨日立ち寄り損ねてしまったsweet jokers cafeへ。お祭り期間中、パセオビルの真裏(というかミーモの裏通り沿いというか)の洋服屋イベントに出店していたのでした。
エスプレッソ300円也。うまうまと水分補給。
ゴミを棄てるときにちょっと愕然とした。もう営業開始から3時間以上経ってるはずなのにほとんどゴミがない。まあテイクアウト品だからそのまま飲みながら歩いていった人が大多数なのかもしれないけど……確かにほとんど人が歩いてないけど……うわーこれぶっちゃけるといつものコジマに出店してたほうが(ry。
まあでも洋服屋さん目当てで来た人に覚えてもらえたら、それはそれでいいことだよね。


ほてほてと山車やらを眺めつつ、南町自由広場、のお向かいあたりへ。
本日クルマにつき、ということでまずはbebop+non-nonの屋台バーの方でアルコール抜きフルーツモヒート(ラズベリー)500円也。ひんやりうまー。ミントの爽やかさとラズベリーの甘酸っぱさで生き返るー。
その後もBBのバンコと往復してたので順不同で(笑)。
フローズンラズベリー(アルコール抜き)はオトナのカキ氷その2ですよ。さっぱりとした酸味が絶妙でした。ああこれでアルコールが入っていれば……!(それはそれで口当たりが良すぎて飲みすぎの恐怖があるんだけど)


ブラックバードのバンコでは、コーヒーやらなにやらいただきつつまったりと過ごす。
あ、エスプレッソのグラニータ(でいいんだよな?)はめちゃくちゃうまかったです。すんばらしいです。最初はそのまましゃくしゃくと、途中でミルクかけてちゅるちゅると、最後まで美味しくいただきました。オトナのカキ氷その1、て感じ。いや勿論コドモが食べても美味しいですが。
晩御飯も居続けな感じで。前菜プレートと、カポナータ。お供はキリンフリー。だいたい鉄板。

それにしてもBBって何というか、面白い店だなぁと思う。面白い人が集まってくる店だなぁ、というのが正解?
だって馴染みの客に、少なくとも私が知ってるだけでも魚屋集団とビール職人とソムリエ兼チーズのプロのパン屋と本職相手のカクテル教室開いちゃうミクソロジストなバーのマスターが居るのよ。なんかこう、よってたかって的な(笑)。
それに加えて洋服屋とか洋服屋とか、あとバンドマンとかバンドマンとか。私ココに居ていいんかいな、とか思う瞬間たまーにあるし(周囲が濃すぎてw)。ほんと、あそこのバンコって七割がた軽くカオスになってるよな(特に休日前とか)。


うろうろと出入りしつつ、今回最大のお目当て、笠間コブラ会のライブもちゃんと見たよ!最後の最後で(演奏が予定より押したのかな?)山車の運行と被っちゃって、あと30秒も待っててくれたらちゃんと終われた曲がグダグダなことになっちゃったけど。あれはスケジュールの切り方の問題かなぁ。もうちょっと時間に余裕を見て切ってたら、多少押してもああいう事態にはならないで済んだだろうに。多分コブラ会にとっても、少なくとも聴衆にとっては、ちょっと不本意な終わり方でした。
ライブそのものはかっこ良かったです。コーヘイさんのドラムすご!でもごめんベーシストに無条件に惚れるwww


最後にもっぺんSJCでエスプレッソ飲んで、撤収。
疲れたー、というかあれだけ水分摂りまくってたのにほとんどトイレ行かないで過ごしたって何事www
まあでもよく遊びました。頑張った、私w

0 件のコメント:

コメントを投稿