2010年8月11日水曜日

8/7の記録

せめて気分を味わいたい、ということで仕事を終えてから黄門祭りへと繰り出してみた。
(や、前日の花火も一応見たんだけどお接待で車窓からだったからさー)


毎度のブラックバード、のお向かいに今回初めて本格的な屋台バーが出現。
仕掛けたのはbar bebopbar non-non、の2店共同でいいのかな?
メニューは夏っぽいものということでモヒート(プレーンの他にラズベリーやメロン、マンゴーなどのフレーバーが5種類くらい)、フローズンダイキリ、もひとつフローズンのカクテル、ラッフルズホテルレシピのシンガポールスリング、その他(笑)。
これらを生のフルーツ使ってがんがん作ってた。しかも1杯500円の破格値で(一部700円もあった模様)。
めっちゃくちゃうまかったよ!!定番化してくれるといいなぁ。むしろイベント毎に出店して欲しい(って他に大掛かりな行事ないけどさ、水戸)。


で、trattoria blackbird(たまには正式な名称で書こう)で本気飲み。
飲んだのは泡と……えーと写真残ってるのはハイボールw食べたのは生ハムとわかさぎのフリット。フリットちょううまい。最高。シェフはてんぱってたなぁ……というかここ最近で5kg以上体重落ちてやしませんかシェフ。

このあと別件に流れてそこでも水割飲んでたけど写真撮ってないので割愛。
(アルコール度数の乱高下を避けてみた。水割とハイボールって多分濃度的には同じようなもんだよね?)
日付が変わってからのんびりと帰りました。
それにしても、景気良い頃は祭りじゃなくてもそのくらいの時間帯なんて余裕でタクシー1時間待ちとかだったのになー……一年で多分いちばん人が動く祭りの晩に、日付変わった頃にタクシーが10分以内に来るってどうよ。
景気悪いんだなー、というか人が出てないんだなー。寂しいなー。



おまけ。
けんしん店頭で配ってたのは木村屋さんのあんぱんでした。
翌日の朝ごパンになったのは言うまでもないw

0 件のコメント:

コメントを投稿