2010年2月13日土曜日

2/13の記録

ラタトゥイユにてパスタランチ1500円也。
内訳はオードブル、パスタ、パン、デザート、ドリンク。
他にコースランチ1500〜。


オードブルとパン。
鴨のスモークとグリーンサラダ。
サラダのドレッシングはシーザーだった。
鴨はやわやわ且ついい香り。
パンは自家製で、天然酵母を使用したものだとか。
ちなみにパンはお持ち帰りも可。ひとつ800円。
小麦の香りが強くて美味しかった〜。


クラムチャウダーのスープパスタ。
麺はほどよいぷりぷり加減。
たっぷりスープは熱々で、やさしいミルク感と黒胡椒のぴりっと感がいい感じ。
パンでぬぐって最後までしっかりいただいた。


デザートとドリンク。
ドリンクは何種類かの選択肢から、エスプレッソを。
今日のデザートはプリン。
上にキャラメルかな?のアイスと生クリームといちご。
他にクッキー1枚がついた。

ホタテのポワレとかイベリコ豚のグリエとかにもすごくそそられたんだけど、この寒さでスープパスタに心奪われた(笑
ほんとはblackbirdに行くつもりだったんだけど(久しぶりの土曜休みだったし!←仕事だと昼休み時間中の往復は無理)、今日のメニューにいまいち心引かれなかったんだよな……今日みたいな日はクリーム系でこってり食べたいんだよな……。
夜に出直そうと思ったら大雪だしさー。夏タイヤのままでこの雪はちょっとキツいわ。




おまけ。
近くのスーパーで発見。
ついショッカーを買ってしまった………ええまあ一応ぎりぎり1号ライダー世代ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿