2010年2月27日土曜日

2/27の記録その1

blackbirdにてCランチ1200円也。
1ヶ月半ぶりくらいに飲んだけど、エスプレッソの旨さを再確認。


前菜盛り合わせ。
今日の内訳は
・鯖のサオール
・鯖のトマト煮
・春子のマリネ
・ほうれんそうのソテー
・他 +パン
………えーとぶっちゃけるとマリネ盛り忘れられたwwwww
写真に収まってないけど食べちゃった訳じゃないよ。最初から盛ってなかったのよ。
にんじんとブロッコリーのオイル漬け?があったから何となく「ああこの中からいくつかを盛り合わせるのか」と思ってたんだけど、他のテーブルに配された前菜を何気なく見たら全盛りされてんの……。
マリネ好物だからちょっと残念。まあ滅多にないだろうからいいけど。鯖のサオール旨かったし。


サーモンと蕪のクリームソース。
この日は他にイカxアンチョビxスナップエンドウのペペロンチーノもあったけど瞬殺w
なんか魚xトマトソースに変更になってたぽい。黒板書き換える前に出て来ちゃったけど。
個人的に鮭x生クリームは最強の組み合わせだと思ってますええ。特にパスタソースにした時は。シチューや鍋(ミルク鍋とか豆乳鍋とか)にしても旨いけど。
かぶはとろんとろん。葉のしゃきしゃきが食感のアクセント。
やっぱり旨いわー。


デザートはマチェドニアを選択。
他にティラミスかパンナコッタを選べた。
どっちも一度以上食べたことがあるので初マチェドニアにいってみた。
さっぱりしてていいかも。



それにしても1130のオープンで1140には満席でその後も空き待ち組が途切れないって、なんかもうあのへんで一人勝ちっぽくないですかblackbird。あれでもうちょいバンコが居心地良くなればなぁ……ひとりでふらっと晩ご飯に行くのにちょっと躊躇うのは、常連さんたちの醸し出してる雰囲気がどうにも鼻につくからなんだよね。

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    バンコの常連さんについて、激しく同感です。
    ああいう雰囲気も「有り」だとは思うのですが
    その輪に入っていない人間にとっては
    なかなかふらっと晩御飯にという感じにはなり
    ませんよね。
    エスプレッソ美味しいんですけどね...

    返信削除