2010年2月27日土曜日

2/27の記録その2

天候が回復してきたので、この機とばかりに好文カフェへ。
こういう「荒天直後の晴れ間」とかじゃないとこの時期の偕楽園周辺には近づけないので……(笑)。
実際普段の梅まつり期間中の土日とは思えないくらい渋滞してないし、陸橋を渡って行く人影の数も少ないし。湖畔の無料駐車場にさえ空きがあったわ!ありえん!!荒天万歳!!!(違


全景。
千波湖西岸の駐車場や土産物屋がある一角、というか好文茶屋の南隣というべきか。
入口入って右手にちょっとした土産物と観光案内?(おばちゃんが鎮座してた)。
左手がカフェ。スタバ同様先にカウンターで注文するけれど、お運びはスタッフ。少なくとも今日は。いずれ全部セルフになるかもしれないけど。


エスプレッソウィンナ、450円也。
豆はサザコーヒー。
砂糖使わないのでついてこないことを不思議に思いつつ混ぜてびっくり、大量の砂糖が底に沈殿していた。なんかざらっとしたざらっと!砂糖って普通は別に持ってこないかなぁ……思った以上に甘いウィンナコーヒーを飲むはめに。
いやまあ甘いもの飲みたくないなら素直にエスプレッソ飲んどけ、てとこなんだろうけど。

カフェからは新設された大噴水を正面に見られるんだけど、ぶっちゃけ今日みたいな強風(しかもカフェが風下)の時は噴水止めた方がいいよ……風に煽られた飛沫で窓が激しく汚れてたよ……。
と、いうかあの飛沫が湖畔を歩く歩行者にガンガンかかってて酷いことに。だってあの千波湖の水よ?こんな日でさえちょっと生臭い(夏場なんて臭気に耐え難い)あの水よ!?あれがいくら霧状とはいえ目やら口やら鼻やらに入るってうわあああああ(ry

……………はい、今現在ほのかに全身が生臭い千波湖フレーバーに包まれておりますorz
今夜にもコート以下全部洗うようだな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿