2010年2月28日日曜日

2/28の記録その4


初めて生ホーミー&生馬頭琴聞いた……。


演者は梅木秀徳さん。
本場モンゴルでのホーミーコンテストでの賞歴を持つ、モンゴルホーミー協会からプロ認定を受けていらっしゃる方だそうな。
お話を聞くに、どうも近くのお店で催すライブのために来水していたらしい。そこに連絡が行って、急遽こちらでもミニライブをすることになったとか。
雨(むしろ雪)上がり直後で楽器にもダメージ出そうな状況だったのに、短い時間だけどありがとうございました。いいもん聞いた。
配っていたチラシによると、次に確定しているのはH22/05/04(祝)の六義園@駒込だそうな。
東京かー…………。



おみやげシリーズ続き。
いかりやの大盛りオムそば500円也。
夢元のカレーは朝ご飯、持ち帰ったこれがお昼兼夕ご飯と言い張ります。ええ。
たまご半分欠けてるけど、これは写真撮ったつもりでいてうっかり食べちゃっただけです。
ついでに紅ショウガがついてないのはお願いして除けてもらったせいです(紅ショウガ食べないからなー……)。ふつうに注文すればふつうに紅ショウガのっけてくれます。
ちなみにお味の方はふつーにオムそばでした。持ち帰る間に冷めちゃったから、こればっかりは仕方ないか。



カフェーパウゼのイタリアンチーズベーグル、たぶん200円也。
これは明日の朝ご飯にとっておきましょう、ということで忘れなければ明日以降味のレポもするかもしれない。
ハーブとチーズの匂いがすご〜くいい感じです。楽しみ。
他にもベーグルが沢山出ていてどうしようか悩んだんだけど、日持ちが2日程度というのがネックだった。一日1個消費するのがやっとだもん……冷凍したら風味落ちそうだしなぁ………。


アトリエマドレーヌのフィグケーキ(小)1100円也。
小さいけれどずっしりくる、その重量感が期待大。おいしそーv
賞味期限が1ヶ月もあるので、大堀さんちのパンと同じくちびちび切って大事に食べる予定。
とはいえ気づいた時にはみんな食べられちゃってる可能性がなきにしもあらずなところが………(笑
ドライフルーツたんまりのこのテのケーキはうちの母親の大好物です。キケンキケン。


いろいろ食べられたし飲めたし買えたし、天気はアレだけどちゃんと回復して帰る頃には日が射してたし、十分楽しめたイベントでした。
次回は5月16日?だそうで。休日出勤になってなければまた行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿