2010年2月28日日曜日

2/28の記録その3




人出はだいたいこんな感じ@雨上がり直後。
日差しが出てくる頃にはもうちょっと混んでたなぁ。なんか久しぶりに水戸市街で人の群れを見た感じw
えーと黄門まつり以来?(酷
それと、体験乗馬には子供がわらわら集まってたw
なんだか激しくツボっていて何度も乗りたがっていた男の子がいたけれど、ひょっとして君それはちょっと前まで日曜朝のヒーロータイムでやってた時代劇調戦隊モノの影響じゃあるまいな………たしかあの主役が乗ってたのは白馬だったよな………(4歳児の話に付き合うために一応見ました)(格さん爺@伊吹吾郎氏目当てだとかは言いませんよ、ええ)(八兵衛住職@高橋元太郎氏も出てたけどね!)








おつかれちゃんな白馬。
あともう1頭、濃い茶色(馬の場合何色って言うの??)の馬も。
白馬の方が体格が大きかったせいか、大人はだいたい白馬に乗っていたように見えた。子供の人気も白馬の方があったけど。
ちなみにいらしてたのは大和ホースパークという乗馬クラブでした。
遠路遥々だな……桜川市かぁ………馬ちゃんたちも寒くて大変だっただろうけど、人も大変だっただろうて。
そういえば人間用糖分(チョコレート?)の包みを白馬ちゃんがすごく気にしていた。甘い匂いに反応してたのかしらん?乗馬クラブのスタッフが鯛焼き買いながら「馬も甘いもの好きなんですよ〜」と話してたけど……
(犬猫にとってはチョコは毒物なんだけど、馬はどうなんだろう?)


coco de classさんのブース。
カワイイがいっぱい。
焼き菓子もいっぱい。
フリルとレースもいっぱい。
こういうカワイイが似合う人間だったら人生ちょっと違ってたかな、と思ったり思わなかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿