2010年2月21日日曜日

2/20の記録その2


SJCに行く道すがら発見。
てことで本日のお昼ごはんはめはり太郎のめはり寿司500円(4個入り)と水戸屋分店の巻物2本+稲荷2つ(100円/個)。
3人で美味しく完食wおにぎりとか巻物とかって普段より沢山入るよね……。

めはり寿司はサイズ控えめ(それでも普通のおにぎりサイズだけど)。
どうせなら本来の爆弾おにぎり級なサイズもあればいいのにー。
外も高菜・中も高菜で、高菜スキーにはたまらん感じです。
それにしてもいつオープンしたんだめはり太郎。
あのルートは滅多に通らないから気付かなかったよ。



水戸屋分店(あくまで分店の方)は子供の頃から食べ慣れてる味。
今日はおかかと玉子の巻物。稲荷は玉子付の赤飯で。
旦那さんが生きてた頃の大福は絶品だった。ほんと絶品だった。
今では大福も団子も幻の味になっちゃったな……
せめて奥さんが元気で永く営業を続けてくれることを願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿