2010年2月23日火曜日

2/23の記録

御食事処かとうにて日替わりランチ700円也。
箱弁+味噌汁+コーヒー。


今日のおかずの内訳は
・豚カツ煮
・白身魚の粕漬け(たぶん赤魚)
・肉じゃが
・おから煮
・五目はんぺん?の肉詰め
・しじみの佃煮(サイズ的にあさりじゃないと思う)
・漬物2種
てところか。ちなみに味噌汁の具はとうふとあぶらげとわかめ。ちょう定番。
基本味濃い目、減塩中のおとーさんには優しくない味wめちゃくちゃごはん進むけどな!
基本仕出し屋らしいので、冷めても美味しく、を考えると妥当なところなんだろうと思う。

弁当仕様とはいってもカツ煮はリアルタイム調理、ごはんと肉じゃがは直前の盛り、てことであたたかく食べられた。魚が冷たかったのはちょっと残念。でもこれだけ色々盛ってて700円は安いよなぁ。

BGMはTV番組、置いてあるのはスポーツ新聞と週刊マンガ、基本おとーさんたちのオアシスな感じ。
ていうか年季の入り具合からして結構長そうだよな………あれかな場所的に国交省整備局あたりに仕出ししてんのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿