2010年2月16日火曜日

2/16の記録

ドルフィーで日替わりランチ800円也。
メニューはいろいろあったけどシチューと聞いて即決しちゃったので詳細見てこなかった。


サラダと本日のメインのロールキャベツシチュー。
サラダのドレッシングはいまどき珍しいくらいシンプルなオイル+ビネガー+塩胡椒。
ロールキャベツシチューはなんとも懐かしく優しい味わい。胃袋の中からほっこり。


デザートとコーヒー。
コーヒーはいたって普通。苦味も酸味も控えめな感じ。
デザートはベリーソースのパンナコッタ。




20年ぶりくらいに行ったわ……!
というか、高校生の頃に知人に連れられて行ったきり、場所を忘れていたのが敗因。
店内に入ってやっと思い当たった。一度きりだったから外観じゃわからなかったんだなぁ。
客先からの帰り道にふらっと何の気なしに入ったので、正直びっくりした。

個人的にはあのオーディオシステムがフルで鳴ってるところを堪能したいw
ごはんはフツーだったけどあのオーディオシステムのために行きそうな自分がいるw
昼時なせいか音はちいさめだったけど、おそろしくいい音で渋いジャズがかかってましたさ。

というか、厨房の旦那さんもフロアの奥さんもどう見てもオーバー六十路。
そりゃまあオープンしてから25年以上経過してるらしいから当然なのかもだけど。
……末永く営業を続けていって欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿