2010年3月13日土曜日

3/13の記録その1

4e Canonにてステックフリットランチ(厚切り豚ロース)、1000円也。


内訳はメイン+スープ+プチサラダ+パンorライス+ドリンク。
本日のスープは紅吾妻とグリーンピースのクリームスープ。
プチサラダは水菜とプチトマト。
サラダはふつーにいただいた、ん、だがスープが……えーとぶっちゃけしょっぱかったです(爆)。
さつまいもだから甘めだろうと思い込んでいたので、想像と現実の落差にびびった。
いやそれがなくともちょっと塩分強めだなぁ、と思っただろうけど。うん、びっくりした。

いやでも一番驚いたのは豚ロースの「どーーーーん」っぷりだったけど。


だって厚みこんなんだもん。
正しくワンピース@尾田栄一郎風「どーーーーーーん」。肉ゥゥゥゥゥ!!!という自己主張っぷり。
長財布サイズの豚ロース(厚さ2cm以上?)は迫力満点でした。ポテトも大量だし。
ステックフリットってそもそもこんなもんでしょ、と言われたらそれまでだけど。でもそれにしたってもうちょっとこう、日本人向けなコトになってるかと思ったんだよー!(笑
お肉自体はやわらかくてジューシィで、そしてやっぱりしょっぱ(ry
いや美味しいんだけど、自分の好みからしたらしょっぱ(ry
パンは細身のバゲットを二切れ。小麦の香り豊かな美味しいバゲットに助けらr(ry
塩こしょう=味付けも客任せで良かったんじゃないかな本場と同じで……それやっちゃうとこのへんではダメなのかな………あの塩こしょうのキツさはやっぱり水戸の主流に合わせたのかな(割と濃い味付けを好む人が多い気がしなくもない)。
コーヒーは標準的なコーヒーでした。

いやー、久しぶりに心ゆくまで豚肉の脂身(表面カリッと中ジューシィ)食べた気がする。
というか、脂身ダメな人にはとことんダメだろうなーこれ。
あ、でもダメな人はそもそもステックフリットなんて頼まないか。
…………次の機会には評判のいいテリーヌとキッシュのランチ頼もう………。

0 件のコメント:

コメントを投稿