2010年3月11日木曜日

3/9の記録

Diningたか木にてビジネスランチ780円也。
内訳はメイン、ライス、スープ、サラダ。
コーヒーは別料金。


ビジネスランチの本日のメイン、鶏胸肉のフリッターwith白菜煮。
フリッターにかけられた餡はえのき入り醤油系。
フリッターも白菜煮もあっさりさっぱり。たとえるなら減塩中の人にも優しそうな味付け。
ついでにスープは、豆腐主体の味噌汁でした。

久し振りに行ったら、今日は7割がた席が埋まっている感じだった。
前回行った時のガラ空きっぷりじゃなく、これくらいが常態なんだろうな。
そして意外にもドリンクとデザートまで付くレディースランチのオーダーが頻発。
ビジネスランチでもそこそこボリュームあるのに、みんな沢山食べるんだなぁ……。

あ、ちなみにこちらのランチは
・ビジネスランチ(日替わり)780円
・パスタランチ(パスタ・サラダ・コーヒー)850円※パスタは3種類から選択
・レディースランチ(メイン・サラダ・スープ・デザート・コーヒー)1500円
当然ながらビジネスとレディースのメインは別物。
今日の例で言うとレディースのメインは「鮮魚と有頭海老のグリル」だった。
………時間に追われてなければチャレンジしたかったな、そのメイン。

0 件のコメント:

コメントを投稿