2010年3月6日土曜日

3/6の記録その2

歯医者で口腔内をごちゃごちゃにいじられる前にうまいもん食べておこう、ということで、blackbirdでBランチ1000円也。
内訳は本日のサラダ・メインのパスタ・ドリンク。
つい先日からドルチェが外れて200円お安くなった。
ドルチェまで食べると満腹になり過ぎる人間にはありがたい措置。


本日のサラダ。
モルタデッラ(イタリア産ハム)のシーザーサラダwithフォカッチャ。
ハムうまーい。かりかりになる一寸手前まで火が通ってて、脂と旨味がじんわり出てる。
野菜もざくざくとした歯応え&野菜らしい独特の臭みで、「野菜食ったどー!@マサル」的な満足感たっぷり。


サワラと小松菜のトマトソース。
小松菜のしゃきしゃき感もいいが、隠しポイントのケッパーが効いてた。
湯気の立ちっぷりがすばらしかったので(画面が白っぽくムラになってるのは湯気のせいです)一瞬動画を撮ろうかと思った………けどその間に冷めたら阿呆だと思って止めた。
パスタは熱々を食べてナンボですよ、ええ。うーまーいー。


〆は毎度のエスプレッソ。やっぱりこれに戻るなぁ。










コみケッとin水戸のカタログの別冊(水戸特集)が置いてあったので見てみた。記事は通り一遍の観光ガイドだけど、誤植修正多過ぎ………w
blackbirdは当日臨時営業するけれど、時間帯としては通常通りの予定だそうです。早朝から開けてもコーヒーだけは出そうだけどなぁ……木村屋さんとコラボしてモーニングやったらそれなりに出そうだ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿