2010年3月6日土曜日

3/6の記録その3

昼に引き続き、blackbirdのバンコで一杯ひっかける。
だって今夜はアシがあるんだもーん。酒飲んでも帰れるんだもーん(笑)。
以下すべてバンコ価格で。


本日の前菜プレート500円也。
サオールが売り切れ?でチーズが2種類。
あとは黒板通り。
えーとアジのマリネとサワラのトマト煮とイタリアンオムレツとオリーブ。
チーズ旨かったな………特に、なんかドライフルーツが入ってた風の香りがした方。




ポルチーニとパンチェッタのリゾット1100円也。
茸臭さがたまらん感じ。茸嫌いにはゴーモン級の茸っぷりなんじゃないかひょっとして(笑
ちなみに前菜からコレの間にバンコワイン(白)300円也+グラスワイン(白)その1・伊400円也+グラスワイン(白)その2・伊450円也+グラスワイン(白)その3・アルゼンチン??450円也をいただいた。個人的にはグラスワインその3(白)が一番好みだったかも。


隣のひとたちが美味しそうに飲んでたのに釣られて、グラスワイン(赤)450円也も1杯だけ。ラベルからするとグラスワイン(白)その3と同じところのもの??
ていうか名前覚えようよ自分。ボトルの姿やラベルの絵柄だけじゃ覚えたにならないよ………。








プレスコーヒー350円也。
これはこれでうまい。が、やっぱり私はエスプレッソの方がいいかもしれない。
こればっかりは個人の好みの問題。









いい感じにアルコールが回ったところで、夜梅祭に繰り出す。
というか、こっちで待ち合わせだったのね<アシさん。
夜桜は何度も見たけど夜梅をしみじみ見たのは初めて。
これはこれで風情があっていいね。
……偕楽園が入場無料で維持費を市税で賄ってるのを知ってるからあんまりわがまま言わないけど、出来ればこういうイベントをもっと沢山やって欲しいなぁ………ていうかそろそろ有料にしてもいいと思うんだ偕楽園………兼六園や後楽園と比して見劣りしてしまうのは、やっぱり維持費がしんどくて管理が行き届かないからだと思うんだよね………。




ご当地ヒーロー(といっても水戸ではあんまり馴染みがない気がする。確か県南方面の出だよねぇ?)イバライガーさん。
えーとRがつくの??
いっしょけんめポーズを決めてくださってました。
………寒いのにご苦労様です<中の人。







広場のキャンドルライトとかライトアップされた好文亭とか野村さんちの花火とか。















ちなみに買い食いはしなかった。
というか、うっかり遅くなったので飲食物販売ブースではもう投げ売り状態だったww
そして目当ての木内酒造の常陸野ネストビールは終了してたwwwww
………来年はもうちょっとセーブして会場でごはん食べよう………。

0 件のコメント:

コメントを投稿