2010年3月28日日曜日

3/28の記録


くろばね朝市に行って来た。
そういえば(今は亡き)アニバーサリーや絣が出店してた頃以来だから……えーと何年ぶり?
(15年ほど前まで梅香エリアに住んでました)
(Lady Jane>アニバーサリー>若葉>絣、な感じで日々の晩ご飯食べてました)
(今はどのお店もなくなっちゃったなぁ……)


寒さと空腹(笑)に負けて、速攻吉河さんのところでイイダコの串焼き150円也。
ふわふわでやわらか〜〜い。
美味しくいただきました。
というか本当、胃袋にぬくもりがしみわたったわ………4月目前なのに4℃(行ってた時間帯の気象庁観測結果
)って。


お昼ごはんの買い出し。
まずは茶の間さんのおにぎりと出汁巻き。
えーと確か200円+400円……たぶん。
ちょっとレンチンして食べたけど、卵ふわっふわで美味しかったー。

……千波山のショッピングプラザにある卵屋(というか弁当屋というか……)、そういえばしばらく行ってない。あそこの出汁巻きが甘くて好きなんだよなー。鳥唐揚はちょっと脂がきついのとニンニクたっぷりすぎて昼には食べられないんだけど(笑
明日にでも晩ご飯に買いに行こうかな。営業時間中(確か19時まで)にたどり着ければ。


続いて蔵屋敷さんの焼豚とおこわ。
焼豚600円+おこわ500円。たぶん。
焼豚の存在感がすごかった。
おこわも具沢山で美味しかった!
蔵屋敷さん、店舗移転してから行ってないけど久しぶりに行こうかな……。







止め的に吉河さんのカマ焼き350円也、を調達して撤収。
今日のお昼は大充実でした。うふふ。

2 件のコメント:

  1. ブラックバードあたりで、すれ違っているかもしれませんねぇ・・・

    ショッピングプラザの玉子焼屋は、残念ながらなくなっちゃいました。
    店舗を壊したと思ったら、また何か建ててるし・・・
    今度は何になるんでしょう?

    返信削除
  2. コメントありがとうございました!
    すみませんまるっきり気づいてませんでした……

    卵焼屋、火曜日に行ってなくなったことに気づきました。
    次は何になるのか、少ししたら見てこようかと考えています。

    ところですれ違い、たぶんSJCでの方が多いです(笑

    返信削除