2010年5月1日土曜日

5/1の記録

昼は外食だったけどクルマ出した御礼ってことでオゴリになったので割愛。
庭用の腐葉土、40kg入りを買われそうになったので強固に反対してみた。
積むのはお店の人の手を借りられるからいいけど、ひとりで下ろすの無理だもん。

で、家まで送り届けてからsweet jokers cafeへゴー。


エスプレッソ(アイス)300円+マカロン(ピスタチオ)100円。
粒チョコはおまけ。
それと第2回みとワン★グランプリに向けて気合いの入ったバリスタの笑顔、ダブルのピースサイン付き。
次のみとワンの勝負ドリンク(お題は「冷たいドリンク」)、このエスプレッソだそーです。
暑くなるといいねぇ。冷たいものはカップが汗かくくらい暑いほうが美味しいもんね!
ついでに、月イチのネオ屋台村にもレギュラーで出るとか。
コジマに来るついで、のお客さん以外にもいっぱい知ってもらえるといい。
市街地に住んでる人にもどんどん存在と味を知ってもらえるといい。
頑張れバリスタ。とりあえずみとワンには行くからね!


その後呼び出されてちょいと実家で古本の片付け。
懐かしい展覧会の図録(確か水戸の芸術館が出来たばっかりの頃に現代美術ギャラリーで開催されたものだと記憶。ひょっとしたら記憶違いかもしれないけど)が出て来て、そーいや載ってたんだっけなぁこの作家さん、とか思ってみたり。
一般的には本の表紙絵作家のイメージがあるのかな………検索するとひっかかってくる「仕事」はだいたいそれだし。架空の、でも現実にありそうな、微妙なところを突いてくる植物の絵が多い印象。この図録はどーんとベタ塗り系の絵だけを取り上げてたけど、すごく繊細な線画も描かれてたんだよなぁ。


うん、個展の時にすごく気に入って買っちゃったんだ(笑)。
きらきら金地に蛍光ピンクのこの絵は、うちに来た人のほぼ10割がびっくりします。
いいじゃんかわいいじゃん!枕許に飾って何が悪い!

0 件のコメント:

コメントを投稿