2010年5月17日月曜日

5/15の記録

朝イチで仕事済ませてsweet jokers cafeへ。


ラブリーラテとキャラメルクッキー、計450円也。
明日はゆっくり飲んでられないだろうから、ということでじっくり時間をかけて味わってきた。ゴチソウサマ!

最近テーブルでまったりしてるうちにテイクアウト客が2回転してたりするSJC。客足が途切れないのはいいことです。
地道な努力の賜物。


昼をまたいでごにゃごにゃ所用を片付けて、出張お茶サービス社@ナムチェバザールへ。


封切らせていただきました!なディンブラ*2、ダックワーズ、更に風邪っぴきブレンドでえーといくらだったっけ。1400円くらい。
ディンブラは、その名前から想像していたよりずっと甘みがある印象。店主曰くここ2シーズンばかりその傾向があるとか。
2煎目までしっかり美味しくいただきました。ここのお茶がしばらく飲めないのは寂しいー……。





この晩、お茶屋さんはとうとう旅路へ。
長い旅程を無事に済ませて、ちゃんと帰って来てくださいねー。
(そのままうっかり海渡って台湾に茶葉買い付けとか行かないでね!と念押しされていたw)
帰ってきた時、新しいクルマ=お店でお茶飲むことを楽しみにしてるんだからねー。


更にタイムラグを挟んでblackbirdへ。


カフェラテを一杯、のんびりと味わいながら。
珍しく(時間帯のせいかもだけど)バンコが静かで、しばし「店の音」を堪能。
床を引きずる椅子の脚、皿とフォークのぶつかり、ソーサーに置かれるカップ、低い話し声、洗い物の水流、冷蔵庫の開閉、製氷機のモーター、といったものが立てる音にのんびり耳を傾けてました。

その後なんとなく帰りそびれてフリー飲んで前菜プレート食べてフリー飲んで生ハムごちになったけど写真撮り忘れたので割愛。

0 件のコメント:

コメントを投稿