2010年5月5日水曜日

5/2の記録その1

午後から笠間の陶炎祭に行って来た。


あまりの暑さに耐えかねて、145番ブースでキリンフリー。
ビールカップを貸してくださったのでありがたく使わせていただいた。
やっぱり陶器のカップは口当たりが優しくてイイ!
中味がビールじゃなかったのが本当に惜しい。
佐藤泰正さんという作家さんでした。
あたりめとか柿の種とか振る舞っていただいて、本当にありがとうございました。
ぶっちゃけ生き返りました(笑


153番ブース、ローランド・サクセさんのブースでじゃがいも餅と再びキリンフリー(笑)。
や、お昼食べずに直行しちゃったんで……。
ぱりんぱりんに揚がったじゃがいもが実にビール(もどきだけど!)に合ってて、美味しく完食しました。
こーいうのが楽しいんだ、このテのイベントごとは。
他にもいろいろあったんだけど、これだけでかなりお腹にたまったので見送り。
タイ風焼きそばとしばらく悩んでのじゃがいもチョイスだったけど、まあタイ風焼きそばは固定店舗でアテが無い訳じゃないしな………。


180番ブース、ともしび博士にて焼き空豆、と三たびキリンフリー。
(正確にはドリンク持ち込み。えーとどこで買ったんだっけ?)
七輪ピザは入らないけどなんかあったかいつまみ食べたい、でこのチョイス。
七輪で焼いたそらまめはほくほくで実にいい具合でした。
あーもーほんとこれでドリンクが本物のビールだったら………!
(ないものねだり)
(ていうかあの「気分的には炎天下」でビール飲んでたら途中で確実に脱水状態になりますから)

午後からずっと会場内をうろうろしてちょっぴり買い物なんかもして、いい休日を満喫してきました。
やーでも暑かった!日傘が欲しかった。いやあの人ごみの中だと危険だから、必須なのは帽子か。


おまけ。
ガノタな身内へのプレゼントによっぽど購入しようかと思ったんだけど、サイズが大きくて断念。
わかるヲタには垂涎ものかもしれない、ガンダムのシールド型平皿w
写真を撮り損ねてしょんぼりしてたらネットで発見したので拾って来た、のは内緒の話です。
次回、使い勝手のいいサイズ(そうだな1/18なら刺身盛りにいいかな)(こらこら)でシリーズ化されてたら本気で自爆しそうです。
twitterでつぶやいてらっしゃるので、気になった方は「stroboscope7」さんを検索。

0 件のコメント:

コメントを投稿